blog.comame.xyz

LINE Pay を Google Pay で使用できるようになったので、早速使い始めてみました。今までスマホを使って支払いをしたことがなかったので、おサイフケータイを使うこと自体が初めてです。

便利なところ

まずはやはり、スマホだけを持って行けば支払いができるという点が最も便利です。近くのコンビニで買い物をしたいときなど、ちょっとした買い物のたびに財布を持ち出す必要がなくなりました。また、レジ前で焦って小銭を探す手間も無くなりました。
また、物理的なカードも併用できるため、非接触型決済に対応していない店舗でも LINE Pay を使用して支払うことは可能です。

不便・改善してほしいところ

端末のロック時は決済をできないようにする機能が欲しいと思います。LINE Pay はプリペイドなので悪用された際の被害はあまり大きくありませんが、やはり気にすると気になるものです。最近は指紋認証が搭載されている Android 端末も増えてきているので、ぜひロックを追加してほしいですね。

もしおサイフケータイに対応している端末をお持ちの方は、この機会にぜひ試してみてください。今なら LINE Pay を Google Pay に登録することで 1000 円分のクレジットを入手できます。
今まで「Suica でいいじゃん」などと思っていましたが、常に持ち歩くスマホだけで済むというのはやはり便利だと思いました。