blog.comame.xyz

やっと Blogger 向けのテンプレートが完成しました!
サンプル

HTML も CSS も全て手書きです。Blogger のテンプレートは XML の単一ファイルに書かなくてはならない上に、公式ドキュメントが非常に乏しいので、本当に苦労しました。
できる限り記事自体を読みやすいようなデザインを心がけてみたのですが、デザインが全く分からない人間なのでご意見あったらどんどんお寄せください。

せっかく作ったので、このテンプレートを GitHub かどこかで公開したいなーと思ったりしてますが、広告の配置を一切考えていなかったり、一部の URL をハードコードしていたりで、誰かに使ってもらうのはちょっと難しいかな?

GitHub で見つけたこちらのサンプルコードには非常にお世話になったので、リンクをしておきます。これがなかったらテンプレート造りを諦めてた!
lmatteis/blogger-skeleton | GitHub

今後検索結果画面とかはもうちょっと何とかしたいと思ってます。